10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


東京逝ってきた

ども、霞です。

4月30日と5月1日の二日間、家族旅行で東京に行ってきました。
まあ本来は、母親のみが行く予定だったんですよ。
なんか喉にポリープが出来ただかで、それを取る手術をするだかで、その検査をするらしく。
日本語おかしい?
英語も出来ないですから大丈夫です。

数日前にちょっとありましてね。
色々と。
「お前が1人で横浜なんて行けるわけねぇだろ」とかうんぬん言われることをしてしまったので。
僕が。
泣きました。
いやー悔し泣きと悲し泣き。
まあそんなことはどうでもよくてね。
つまりは、

僕がなんか横浜とか行きたがっている
   ↓
母親が東京の病院に診察を受けに行く
   ↓
  おっと?
   ↓
じゃあもう家族で東京行っちゃうか!
   ↓
一泊二日しちゃうか!

ってことです、きっと。
神奈川君達の文化祭二日間、僕はとても近い東京に居たわけですね。
これどんな焦らしプレイだよばかん
駅の券売機(?)あるじゃないですか。
その上に料金とかの路線図あるじゃないですか。
そこに「横浜」とか「川」とか入ってるわけですよ!
どんだけそこに行きたかったか!
どんだけ「東京メトロ」ではなく、「山手線」に行きたかったか!
ってか「東京メトロ」って地下鉄だったんだね!
昨日、初めて知ったよ!

メトロ=古い だから、「東京の古い電車か何かかな」って思ってたけど、思いっきり現代!地下!!
なにこの田舎モンってことを強調された感!

まあ、電車賃安いし良いや
渋谷~品川間(?)が190円ってなんなの
こっちゃ5駅分で400円だぞオイ
子供料金より安いってマジなんなの
ねえ教えておじいさん(ハーイジー)

ううん、引かないで。今テンションおかしいだけなの
ごめんなんかお友達のユニコーンg(ry

そういや、僕のとこは中部電力なんで、電力会社的には西日本なわけですよ。
でも、エスカレーターは左側に乗りますよ。
左側に止まって乗るのが東日本、右側に止まって乗るのが西日本だとか聞いたことあります。
僕はずっと、左側に乗りますよ。
追い越す時は右側を登りますよ。
…そんだけです、はい。


てかね!
東京のね!
制服ね!
かわいくね!?
着こなし方とか!
スカート膝上なのはもちろんのこと。
チェックだし、セーラーの襟出しながらのカーディガンとかもう!
髪の毛もゆるくカールしてて!
お洒落な指輪やネックレスとか付けちゃって!
ケータイ片手に電車内で友達とお喋り!
良いな!
ってか、セーラーのリボン…(ネクタイとも言う)長いね…
僕の中学時代、チャラい女の子達は、異常にリボンを小さく、短くしてたんですが、それは田舎モンの考えだったんですね。
後、男子生徒の学ラン。
やはり第一ボタンを外すのは都会も田舎も同じでしたね。
ですが!
下げパンをしていない!
裾がきっちりしてるんですよ!
驚きましたよ、ええ。
こっちの男子中学生ときたら…はあ。

僕の出身中学が、どれだけ東京の学生流行に遅れているかが分かりましたよ。


秋葉原のオタクに遭遇してしまった
二度見してしまった
まさか中年太りのおさーんが夏服セーラー(肌透けてる)を着て、金髪二つ結びのカツラを被り、音楽聴きながら小声でアニソンらしき歌を口ずさんでいるとは思わなかったんだよ!


あ、雷門とかにも行きましたよ。
メンチカツ美味しかったですよ。
吉本の劇場で漫才とか見てきました。
南海キャンディーズや、アジアンや、桂三枝などが出てました
あ、二丁拳銃も!
面白かったですよ!
めっちゃ笑ってきました^^


帰りのバス、料金前払いなんですよ。
家族割引だかで、大人料金分だけで良いと言われましてね。
母親は「えと、630円…」とか言って財布のなかを探しているわけです。
(大人一人210円)
運転手さんは「大人2人で良いですよ?そこのお二人は小学生でしょ?」
と言って、僕と妹を指さすわけです。
ええ、見間違えているわけです。
で、僕の母親はなんて言ったと思います?
「いえ、こっちは中学生です
なにも言葉が出なかったですよ、ええ。
運転手さんから小学生に間違えられた上に、母親から中学生呼ばわりですよ。
高校1年生が。
「東京の小学生は、自分よりも大人びている」
という結論を見いだし、そういうことにしておきました。


あれ、いつのまにかこんなに長い記事に…
まあいいや
おわる
スポンサーサイト

なんか記事の内容「当たり前じゃね?」ってことばっかだったけど、よく考えたら当たり前じゃないことだったんだね

No title

下げパンという言葉を生まれて初めて聞いたのは霞と話した時…

何それ?って思って意味をパソコンで調べた

No title

お、東京きてたんですか

No title

夏服っていいよね

私は好きだよ

コメ返

>ばっどくん
いや、こっちが田舎すぎてアレなだけです

>まげ
腰パンとも言うがな

>ぼーる君
空気不味かった

>ランスロ君
おさーんが着てても好きなのか

No title

かわゆい、黒髪長髪の女の子なら誰でもいいよ

もちろん、二次元の

>ランスロ君

かわいそうに
今時黒髪のかわゆい女の子は居ないんだな

三次元に

No title

大切な条件
夏服で黒髪長髪で二次元であること!
Secret

World-翻訳-EX

powered by 3ET

プロフィール

春野 霞

Author:春野 霞
静岡県在住の高1生。
暇すぎて忙しいのは秘密(←
Twitter依存だったり。
アカウントは tomy3330 です。
Skype,TwitCastingやっています。

Twitter

 

かうんたー

遅刻パフォーマー

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

クラシック演奏会

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックしたら何かが変わる。

キター

plugin by F.B

最近の記事+コメント

Time is Money

時間給が円とすると

付いて来るゆっくり

非常ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

おともだち!


歩く黒歴史

*365

霊騎ラディアのBLOG

トルコだより

せんちめんたる。

希望の羽

そよかぜ*ガール
