10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



だ、誰だ携帯持って来た奴!(←

ども、霞です。

今日は朝から寝坊しました。
いや、寝坊っていうか、6時前には1回目が覚めたんですけど、二度寝してしまったんです。
遅刻フラグですよね、分かります。
7:15分頃飛び起きて、7:30には支度完了、親に車で送ってもらいました。
頼んだよ、朝から。

僕「ね、今日送ってくれません!?(焦)」
母「無理。今日は私のクラスの授業参観だから」
僕「」
僕「寝坊した!今日送ってくれません?帰りは歩いて帰るんで!」
父「お前はいつもぐーたらしてるから起きれねぇんだよ」
僕「」

結局、お父さんが送ってくれました。
雨降ってる中、合羽着てチャリ漕ぐのは嫌なんで、助かりました。
結構飛ばしてくれました。
良かった良かった。
うぬ。


2時間目、国語の授業中にある事件がありました。
そのときは、「いろはにほへと ちりぬるを…」っていうのを書き出している時で、結構ざわざわしてたんです。
そのざわざわしてる中、「ヴー… ヴー…」という音が。
僕は最初、「誰だよヴーヴー唸ってる奴」とか思ってたんです。
その音が繰り返される内、段々と教室が静かになっていくんです。
最後の音が鳴り終わった時、教室はシーーンとしていて…
そんな中、先生は、「誰ですか携帯出しなさい。出さないのなら持ち物検査しますよ」と静かな声で言ったんです。
そこでやっと僕は、ああ、あの音は携帯の着信音だったのか、と気づきました。
「誰だろ」「かわいそうに」「ほら、今日は土曜日だから公立のやつらは学校無いんだよ」「だから着信しちゃったのか」「電源ぐらい切りゃいいのに」
…と、僕と隣の席の女の子でコソコソ話をしている中、ピンクパンツ君(仮)がロッカーからバックを持ち出し、自分の席へ。
「え、まさか…」と思っていると、そのピンクパンツ君は、黒い携帯を机の上に出しましてね。
そして先生はその携帯を取り、ポケットの中へ。
沈黙。
…沈黙。
「かわいそうに思えてきた」「携帯持ってきたのバレたら、解約させられるんだら?」「そう。親も学校に呼び出されて、携帯解約書を作って来いと言われるらしいよ」「解約料は8000円するらしい」「うっわ、高!」「マジドンマイだわ」
と、その後の休み時間で僕は友達と話していました。
怖い怖い
その男子は、「やべぇって。電話帳に100人は入ってんのに」と嘆いていました

No title

解約させられるのか。大変っすね

>ぼーる君

コメすんのはええよ
直後じゃね?ねぇ、直後じゃね??

他人事だな
他人事だけど

No title

やめたげてよぉ!

>乙

何をだ

主語がねぇんだ主語が

No title

流石に厳しすぎね…つら…

No title

携帯なんて必要ないんだ!持ってくるなら電源を切っておけばいいのにいつも思っているが。

すみません、最高の連絡手段は速達郵便だと信じる不審者なので。

まぁ僕は見つかる方が悪いと思ふよ

僕は今まで中1から毎日ケータイ(他多数の物も)を持ってってるが1回も見つかったことないぜ(キリッ

コメ返

>どれいく
かわいそうだよねー

>ランスロ君
わっつ ざっと

>ばっどくん
威張れる事じゃないよ、それ
Secret

World-翻訳-EX

powered by 3ET

プロフィール

春野 霞

Author:春野 霞
静岡県在住の高1生。
暇すぎて忙しいのは秘密(←
Twitter依存だったり。
アカウントは tomy3330 です。
Skype,TwitCastingやっています。

Twitter

 

かうんたー

遅刻パフォーマー

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

クラシック演奏会

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックしたら何かが変わる。

キター

plugin by F.B

最近の記事+コメント

Time is Money

時間給が円とすると

付いて来るゆっくり

非常ボタン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

おともだち!


歩く黒歴史

*365

霊騎ラディアのBLOG

トルコだより

せんちめんたる。

希望の羽

そよかぜ*ガール
